すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

音楽。

毎朝、小学校の前を通ると、

リコーダーを練習している音が聞こえます。


エーデルワイスだったり、

翼をくださいだったり、


メロディだけなので、

曲当てクイズみたいになっています。


木星のときは、

ずっと口ずさんでいて、

あっ、ジュピターだ!と

気がついて嬉しかったり。


劇的ビフォーアフターの曲も

(曲名がわからない)

しばらく、メロディがぐるぐるしていました。


さいきんの音楽の教科書は、

知らない曲も多くて、

歌ってくれても???となります。


だから、

たまに懐かしい知っている曲を聴くと、

安心したり、嬉しくなったりするのです。


この間、

子どもが「空も飛べるはず」を歌っていて、

すごく懐かしくなりました。

スピッツは、いつ聴いてもいいですね。


そんなわけで、

懐かしい曲を聴きながら、

気持ちだけでも若返りたいと思います。