すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

お弁当箱のなかみ。


ちょっと肌寒いけれど、太陽の日差しがあたたかい、

遠足シーズンですね。

 

遠足といえば、お弁当。

さいきんは、アレルギーの関係で、

おかず交換したらダメみたいだけど

どんなお弁当かな、と気になりますよね。

 

来週に遠足をひかえた娘。

「おべんとうばこのうた」を口ずさみながら遊んでいます。

 

これっくらいの~ おべんっとばこに~♪

 おにぎり~えび~ハムつめて~

トマート、きゅうりにミートボール♪

 

 

えっ?


なにその歌?

 

まさかのオリジナルソングでした。

 

自分がお弁当箱にいれてほしいもの、
だったようです、笑

 

他にも、

「服にごはんがついているよ」

と教えたら
「ちがうよ。これは、ごはんのタネなの!」
と答えてみたり。

 

「おともだちとぶっつんこしたー!」
と、おでこを見せにきたり。

 

子どもっておもしろいですね。

 

また、息子の名言(迷言?)も思い出したら、
書いていきます。

 

  

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村