すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

体調をくずしたら。

寒くなってきたなぁと思っていたら、

体調を崩してしまいました。

 

熱と頭痛で起き上がれず、

横になっているので、せいいっぱい。

 

ごはんも作れず、

片付けもできず、

洗濯もできず、

そうじもできず。

 

やりたいことは、

山ほどあるのに、

カラダが追いつかない。

 

申し訳ない気持ちでいると…

 

 

子どもたちで協力して、

食事を作ってくれました。

 

 

大きなたまねぎが入ったハヤシライス。

(包丁で切るの大変だったんだろうなぁ)

 

ちょっとやわらかいごはん。

(分量のメモリより多く水をいれちゃったのかなぁ)

 

きゅうりの入ったたまごやき。

(きゅうりを入れる斬新さ)

 

食欲がなくて、食べられなかったけど、

 

ママを休ませてあげよう!

という気持ちが、すごく伝わってきて、

本当に嬉しかったです。

 

そして、

早く元気にならないと、

という気持ちも強く感じました。

 

 

誰かのために

なにかをしたい、っていう気持ちは

 

すごいパワーになるんですね。


わたしも、パワーをもらって、

早く元気になりたいと思います。

 

  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村