すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おもちがすき。

ドッキリグランプリや逃走中をみながら、

特番をみると、年末だなぁ・・・とおもっていたら。

気がついたら、12月に入っていました。

慌ててツリーを飾りました。

この調子だと、うっかり年を越してしまいそうです。

 

年の瀬といえば、おもち。

保育園や幼稚園でもおもちつき大会があったり、

親戚や近所の方にいただくことも多いので、

おもちをよく食べます。

 

子どもたちもおもちが好きで、

朝は、ごはん、パン、おもちの中から選ぶシステムです。

(ちなみに夏場は、おもちがシリアルに変わります。)

 

砂糖入りのきな粉と砂糖しょうゆを用意するのですが、

子どもたちは、だんぜん砂糖しょうゆがだいすき。

もはや、おもちではなく、砂糖しょうゆが好きなのでは?と

思うぐらい、だいすきです。

 

冬の朝は寒いので、

あたたかい焼きたてのおもちがおいしく感じますよね。

 

でも、多めに焼きすぎると、トースターに忘れていて、

カチカチに固まってしまうので、

食べる分だけ焼くように、気をつけています。

 

そんなわけで、

朝からおもちを楽しみながら、

年末の特番も楽しみつつ、

寒い冬をのりきろうと思います。

 

クリスマスプレゼントも忘れず用意しないといけないなぁ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村