すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

冬の楽しみ。

寒さが厳しくなってきて、冬らしい空気になってきました。

街中のイルミネーションも増えてきて、

クリスマスがいよいよ近づいてきた感じもします。

 

冬の朝の冷えた空気。

寒い朝に飲むあたたかいカフェオレ。

寒い朝の空気が冷たいんだけど、

手足も寒いんだけど、

なんだか好きなのです。

 

夕方も冷えてくるけれど、

こたつに入ってお鍋を食べてあたたまるカラダ。

温度設定を高めにしたお風呂のお湯。

暖めておいた部屋とあたたかい毛布。

 

そして、冬のお楽しみ。

アドベントカレンダーです。

 

わたしは仏教徒だし、

クリスマスに特別なことをするわけではないけど。

 

1日から25日まで、

 毎日カレンダーを開けて、

中に入っているチョコレートやキャンディをゲットする。

 

クリスマスまでカウントダウンしながら、

毎日楽しめるのです。

ちょっとしたことだけど、

アドベントカレンダーがあるだけで、

朝起きるのが楽しみになったり、

今日は何が入っているかなってわくわくしたりします。

 

アドベントカレンダーは、クリスマスだけだけど、

こうやって毎日楽しみを持ちながら生活できたらいいなぁと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村