すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

健康がいちばん。

あと2日で、新年ですね。  


今年は、

元号が令和に変わったり、

ワールドカップでにわかファンになったり、

仕事が変わったり、

子どもが小学生にあがったり、

いろいろと変化のある年でした。



目標にしていたこと。


英語の勉強も少ししたり、

本をたくさん読んだり、

モノを減らすことにもチャレンジしたり、

子どもたちとゆったりした時間をすごすことができたり、

ごはんもまとめて献立をたててみたりしました。


お部屋にいつも花を飾ったり、

新しい取得資格へのチャレンジは、

まだやり残したことだけど、

来年の目標として、

がんばりたいなぁと思います。



年末は、

親戚一同と一緒に年越しをします。

実家へ行く荷物を準備していたら、


息子がいつもより元気がない…


熱を計ってみると、38.5℃…

みるみるうちに39℃をこえました。

とにかく横にさせて、氷枕で寝かせます。



ここにきて、


まさかのインフルエンザ…!? 


年末年始、家族で蔓延…!?


と、いろいろ考えながら、

年末でも空いている病院を探して受診。


インフルエンザだったとしても、

冬休みに入ってから外出していないし、

まわりでもインフルエンザの人はいない。


うつったとしたら、終業式。

お友達の学校では全校集会のあとから

腸炎が拡がったみたいと聞きました。


だけど、

もう1週間も前のこと。


お医者さんも、可能性は低いとのこと。


そうこうするうちに、

解熱剤を使わずに、熱が平熱に。


なんだったんだろう??


とにかく、

熱も下がったので、

無事に年越しができそうです。



来年の目標のひとつに、

「健康」を入れようと心に決めた年末でした。


  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村