すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

外の空気。

新型コロナ対策で、

外出を控える動きが活発になっているようで、

お店も、品薄なものが増えています。

近くのお店では、

パンやシリアル、納豆や牛乳など、

いつもたっぷりあるものの棚が品薄に。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーみたいに、

空っぽまではいかないけれど、

いつもに比べると、すごく少ない状態でした。

そして、

子どもたちは、自由のきかないまま春休みに。

少しでも、外の空気を味わおう、と、

おばあちゃんの家に遊びにいきました。

いなかなので、周りに人もほとんどいないし、

畑や田んぼばかりなので、

外でゆったりすごしました。

お彼岸のお墓参りもすませることができたので、

一安心です。

さいきん、家の中ばかりにいたので、

外で見つけた花に、娘は大喜び。

f:id:ashmom:20200326212408j:plain

f:id:ashmom:20200326212529j:plain

f:id:ashmom:20200326212601j:plain

花の種類を知らない娘は、

どの花を見ても、

「さくらかなぁ?」

と尋ねていました。

毎年行っている、桜のお花見。

今年も、連れて行ってあげたいけれど、

どうなるかな??

ちょっと外を歩いただけでも、

すごく癒されました。

やっぱり、外の空気を味わうことは、

大切ですね。

少しずつでも、終息に向かってくれて、

いつもどおりに生活ができるようになりますように☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村