すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

チーズが好き。

牛乳が苦手です。

匂いと、喉に残る感じがどうしても苦手で。

給食は、毎回1番に開けて飲み干して、

あとのおかずをすぐ食べることで、

のりきっていました。

給食を食べられなかったら、

昼休みになっても食べなきゃいけない時代。

なんとか苦手なものを先に終わらせようと

必死だったなぁ、と思います。

でも、その給食のおかげが、

今ではコーヒーに混ぜたり、シリアルにかけたり

すると飲めるようになりました。

あれ?

牛乳の話になってしまいました。

牛乳は、苦手だけど、

ヨーグルトやチーズは大好き!

とくに、

チーズは、ずっと大好きです。

さいきん、またさらにチーズ熱があがり、

粉チーズやとろけるチーズを購入。

さっそく、

チーズたっぷりごはん。

f:id:ashmom:20200328203713j:plain

ブロッコリーのマヨチーズ焼き

f:id:ashmom:20200328203743j:plain

粉チーズたっぷりナポリタン

子どもたちもチーズ大好きなので、

喜んでくれました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村