すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

図書室が大好き。

小学校では、通常授業がスタートしました。

マスク着用、登校したら消毒、前を向いて給食、など、
以前とは変わったこともあるけれど、

やっと、日常になりつつあります。


そんな中、
息子が楽しみにしていたことが始まりました。

「図書室の利用開始」です。 

休み時間には、図書室へ行き、
「図書室の本をぜんぶ読みたい!」
と、意気込むぐらい本が大好きな息子。


ひさしぶりに本が借りられて、
大喜びで帰ってきました。


今回、借りた本はこちら。

怪盗アルセーヌ・ルパン813にかくされたなぞ 最強の殺人鬼と戦うルパン!大どんでん返しにドキドキ![本/雑誌] (10歳までに読みたい名作ミステリー) / モーリス・ルブラン/作 二階堂黎人/編著 清瀬のどか/絵

大好きなミステリーの本。

「10歳までに読みたい名作ミステリー」シリーズで、
イラストも入っていたり、
登場人物の相関図や事件の地理の地図があったり、
物語の中で実際にいた登場人物も紹介されていたりして、
とっても分かりやすく読みやすい本なのです。


他にもいくつか種類があります。

名探偵シャーロック・ホームズ なぞの赤毛クラブ (10歳までに読みたい名作ミステリー) [ コナン・ドイル ]


大人が読んでもとっても面白いので、おすすめです。


怪盗アルセーヌ・ルパン 少女オルスタンスの冒険 (10歳までに読みたい名作ミステリー) [ モーリス・ルブラン ]


息子と一緒に、
わたしも楽しみが増えました♩


まだ利用するのを自粛しているけれど、
図書館でもたくさん本を読める日が来るといいな。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村