すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

楽しい丸つけ。

子どもの勉強の丸つけ。

大変だけど、
思わず笑ってしまうような間違いもあるので、
楽しみながらやっています。

わざとかな?
と、思うほどの間違いぶり。


ひらがなのプリント

次男は英語に興味があり、
ひらがなより先にABCを覚えたため、こんなことが…

✖️Qうり   ○ きゅうり
✖️Gゃがいも ○じゃがいも

丸つけをしながら、本気で!?と声を出してしまいました。


長男もやらかしてくれます。

✖️ちょうしゅうらく   ○ 長州藩
✖️まつしたむら塾    ○松下村塾
✖️徳川いえしげ     ○徳川家茂
✖️おおまさのおおじごく ○大政の安獄


ボケてる?というレベルで、
なんでやねん!とツッコミながらの丸つけです。


今は、答えられる問題だけど、
そのうち教えられないような問題になってしまうのかな、、、


子どもたちも一緒に私も勉強し直そうかなと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村