すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おいかけっこ。

太陽の日差しが眩しくなると、
セミの鳴き声がいっそう大きく感じます。


さいきん、娘は、見つけたものの数を
数えることが好きです。

「ちょうちょ2つ見つけたよ!」

「タクシーが3びきいたよ!」

セミの抜け殻が、10こあったよ!」

単位は、難しいですが、
数は10を超えて数えられるようになりました。


そういえば、息子も、

「バスが3人前いる!」と言って、
笑わせてくれたことがありました。

「人前」なんていう単位、どこで聞いたのかな??


外を散歩していると、
大きな木の上で、セミがたくさん飛んでいました。

1.2.3...10匹以上いるね!

「あっ、ママ見て!
  鳥さんとセミがおいかけっこしてる!」

うーん、おいかけっこ、
というより、
追いかけられている??


トムとジェリーが大好きな娘には、

トムとジェリー

楽しそうなおいかけっこに見えたようです。  

今日も暑くなりそうだけど、
楽しいことを見つけながら、がんばりたいと思います♩


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村