すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

10年後の未来。

10年後の未来に何してる?

毎朝見ている、Eテレのシャキーン!
今朝のオープニングトーク

10年後の未来に絶対していたいことは何?

ココちゃんは、自分で書いた本を出すこと。
はるかちゃんは、レッドカーペットを歩くこと。
それを聞いた、わがやの兄弟。

小学2年生の息子は、
ぼくは17歳。本を出版したいな。(夢は小説家)

小学4年生の息子は、
19歳だから、アルバイトをしたいな。(夢は絵本作家)

兄の方がちょっと現実的だけど、
未来に夢を持つことは、大切だなと思います。


わたしなんて、

10年後…

50歳…

やりたいこと??

そういえば、
知り合いの方に、

40歳を過ぎると、人生面白くなって、
50歳を過ぎると、さらに楽しくなる!

って聞いたことがあるから、
それを楽しみにしたいと思います。

それにしても、
大学生になって県外に行くことを考えると、
子どもたちと過ごせるのも、
あと10年ぐらいなのかな、と寂しくなってしまいます。

自宅から通ってくれないかな、なんて、
ちょっと淡い期待を抱いたりもします、笑

とにかく、
コロナ渦で、思い通りにいかない毎日だけど、
家族で過ごせる時間を大切に、
毎日を楽しんで行きたいと思います♩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村