すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

時間が足りない!

コロナ禍に始めたブログ。
書くことにちょっと疲れて、見る専門になっていたけれど、
やっぱり少し書いてみようかな、という気持ちに戻ってきました。

5類になったということで、マスク着用だったり、イベント制限だったり、いろいろな規制が減ってきて。

それでも、まだこの3年間の名残はあって、
すっかり今まで通り、というわけには行かないですね。

ただ、コロナ禍で新しく分かったことがあったり、
よりよい方法が見つかったり、
すてきな出会いもあったり、
悪いことばかりでもなかったので、
今度は、それをいかしていけたらいいなと思っています。


そして、外に出かけることも多くなったこのごろ。
本当に時間が足りないのです!

マスクを外すからしっかりメイクはしておきたい。
仕事関係の方とランチに行く機会も増えた。
学校行事も復活して、PTA活動も復活した。
家族や友達と出かける機会が増えた。
ショッピングや外食に行くことも増えた。

そして、変わらず減らない仕事。
自主的にしてくれない宿題にテスト勉強。

もっと、
ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読んだり、
キャンプに出かけて自然を満喫したり、
家族でボードゲームを楽しんだり、
ウォーキングで体を動かしたり、
ゆったりストレッチしながらテレビを見たり。

いろいろやりたいことがあるのに。

しっかり時間をやりくりしないと、あっという間にすぎてしまう。

ほんとに時間泥棒がいる気がするのです。
そんなわけで、ひとまず目標は、
『モモ』を読むことにします。