すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の中で。

自然の中ですごす時間が好きです。パソコン、テレビ、携帯電話…情報があふれている毎日。仕事、家事、育児…しなきゃいけないことに追われている日々。そんな中で、心地よい風を感じたり、空を見上げたり、ハンモックで揺られたり、焚き火の火をながめたり、…

大切な時間。

急に、1人の時間ができた。夫は出張。子どもはお泊まり。やりたいことはたくさんある。溜め込んでいた本も読みたいし、ゆっくりお風呂に入るのもいい。スキンケアをしっかりするのもいいし、ドラマを楽しむのもいい。手の込んだ料理を作ってみたり、部屋でゴ…

好きな本。

こどもの頃から、本を読むことが好きでした。絵本も小説も漫画も幅広く。本屋さんや図書館で、新しい本を見ると、今でもわくわくします。物語の世界に入ってしまうと、自分じゃない世界が楽しめます。ドラマや映画も観るけれど、やっぱり小説派なのです。 わ…

はじまり。

好きな読書、旅行、家族のコト。 たまに、料理、片付け、洋服のコト。 残しておきたいキロク。 嬉しかったコトバ。 感動したできごと。 ぽつぽつ書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。