すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

好きな本。

こどもの頃から、本を読むことが好きでした。

絵本も小説も漫画も幅広く。

本屋さんや図書館で、新しい本を見ると、今でもわくわくします。

物語の世界に入ってしまうと、自分じゃない世界が楽しめます。

ドラマや映画も観るけれど、やっぱり小説派なのです。

 

わたしの大好きな作家さん。

 

□有川 浩さん

阪急電車」のような、あたたかい愛が溢れている物語が好きです。

すごく切なくなる物語もあったり、自分を省みるような物語もあったりするので、

とても考えさせられます。

 

□伊坂 幸太郎さん

「陽気なギャング」シリーズのような、色々な人、場面がつながっている物語に

とても元気をもらいます。

サスペンス系は苦手だけど、読める作品は読んでいます。

 

□森 絵都さん

「カラフル」のような最後にあたたかくなる物語に癒されます。

やわらかい文章で読みやすいのも好きです。

 

□奥田 英朗さん

「伊良部先生」のシリーズは、伊良部先生の突拍子もないアイディアに、

悩みを忘れてしまいそうになります。

サスペンス系は、手に取れていないものもあります。

 

□村上 春樹さん

ほとんどの作品を読んでいたけれど、さいきんはめっきり読んでいません。

世界に入ると戻って来られなくなることもあるところが怖いところでもあります。

海辺のカフカ」は、何度も読み返す物語です。

 

他にも、たくさんの作家さん、たくさんの作品があります。

どうにか時間を作って、いろんな物語を楽しみたいです。