すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての大晦日。

結婚するまでは、実家で家族と年越し。 結婚してからは、夫の実家で年越し。大勢が集まって、わいわい過ごしていた年末年始。 それが、今まで当たり前でした。今年は、はじめて家族だけで年越し。 どこにも帰らず、自宅で年越し。はじめてのことに、 ちょっ…

男の子だった友達と女の子だった友達。

息子が生まれたとき 男の子だから、と、 車のおもちゃや青色の服をもらった。娘が生まれたとき 女の子だから、と、 人形や赤色の服をもらった。男の子だから、青色 女の子だから、赤色男の子だから、泣いちゃいけない 女の子だから、静かにしなきゃいけない…

中学生になったら、子どもにも読ませたい。

学生時代、 親友と呼べる、仲がいい友達が2人いました。 登校するのも、遊びに行くのも、 いつも3人一緒に過ごしていました。3人という人数は、 誰か1人が、 ちょっと寂しい思いをしたり、 ちょっと嫉妬してしまったり、 難しい人数だな、と思っていました。…

かわいい娘。

風邪薬のCMを見ながら、「この人って、沙羅だよね?」 「モノマネ芸人の!」ちがうー! そのひとがホンモノ!別の日も、テレビ番組を見ながら、「この人、だれ?」その人は、武田鉄矢! みんなが真似してる人! モノマネされているので、 芸人さんありきで認…