すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

はじめての大晦日。

結婚するまでは、実家で家族と年越し。
結婚してからは、夫の実家で年越し。

大勢が集まって、わいわい過ごしていた年末年始。
それが、今まで当たり前でした。

今年は、はじめて家族だけで年越し。
どこにも帰らず、自宅で年越し。

はじめてのことに、
ちょっとだけわくわくするような、
いつもと違うことにドキドキするような、
なんだか複雑な大晦日

いとこたちと会いたかった、と
寂しがっていた子どもたちも、
おうちで、ゆったり気ままな過ごせる年越しを
楽しみにしている様子。


紅白歌合戦をみようかな?
笑ってはいけないかな?
なんて、番組のことを話したり。

お寿司にしようかな?
奮発した肉料理にしようかな?
なんて、メニューを考えたり。


祖父母やいとこたちとの予定もしっかりと。

晦日には、ビデオ通話。
年越しは、Switchのカウントダウンイベント
お正月にも、ビデオ通話。


コロナでいつもと違う年末年始。
それでも、ビデオ通話で顔を見られたり、
書留でお年玉が届いたり。
いつととは違った方法で楽しめそうです。

みなさまも、よいお年をお迎えください。