すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

憧れの日傘。

日差しが強くなり、
セミが大きな声で鳴き始めて、
夏になったんだな、とあらためて感じます。


少し出かけるときにも、
帽子や手袋が必要です。

UVハット 帽子


UV手袋 レディース


本当は、
日傘をさしてみたいな、と思っています。

日傘 レディース 完全遮光 UVカット

だけど、
日傘をさしている人は、オシャレな服を着て、
メイクもばっちりというイメージ。

なんだか、
Tシャツにジーパンみたいな
ラフな格好で、日傘をさしちゃいけないような気がして。

シースルーの羽織を着て、
ひらひらスカートに可愛いサンダルをはいて、
すてきなお姉さん、みたいな人じゃないと、
持っててはいけないような気もして。


ハードルが高くて挑戦できずにいます。


帽子だけでは遮れない暑い日差し。
傘があったら、顔だけじゃなく、腕も涼しくて、
颯爽と歩けたりして、、、

と、思いつつも、
今年の夏も帽子に頼って汗びっしょりになりそうです。