すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

娘の食べたいもの。

娘が夜ごはんのリクエスト。

「食べたいものがあるから、作って!」

だけど、何のメニューかわからないのです。

色々、質問してみました。


娘「ツナ入れてきゅうりを入れるのが」

私「クレープ??」

娘「ちがう!
  海苔とツナとコーンときゅうり!」

私「手巻寿司?」

娘「ちがう!あと、エビマヨも!」

私「手巻きずしでしょ?」

娘「ちがう!
  海苔の上にご飯を乗せて
  海苔を三角にするの」

私「やっぱり手巻き寿司でしょ?
  おひな祭りの時に食べたでしょ?」

娘「ちがう!
  手で海苔を持ってあーんって食べるもの)

私「だから、それ、手巻き寿司でしょ?」


…という、

ミルクボーイさながらの会話をした結果。

結局、手巻寿司でした、笑