すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

ダンスパーティのお誘い。

娘から招待状が届きました。

「ダンスパーティがあるの♩」

「これ、招待状ね」

「ドレスを着てきてね♩」

「あしたは晴れるみたいだから、楽しみね」

「夜の9時に出発よ♩」



さいきん、よく観ていた、魔女の宅急便

聞いたことがあるようなセリフがちらほら。



「あなたは、ピンクと黄色とりんごのついたドレスね」

透明ドレスも準備されています。


「可愛くしなくっちゃね!」

なにやら髪型も整えてくれるようです。


「可愛いゴムがないわ‥わごむでいいかしら」

輪ゴムはお断りしたかったけど、

どうしても、カラー輪ゴムがいいとのことで、

逆にお断りされ。



ドレスアップしたら、

パーティ会場(リビング)へ移動。


パーティ会場には、

華やかにドレスアップしたリカちゃん(人形)と、

リカちゃんのお友達(人形、何ちゃんだろう?)が

お待ちかね。



ダンスパーティだけあって、

くるくる回って、ダンス。



普段の生活で、

くるくる回ることがなかったからか、

ちょっと回っただけで、

頭がくらくら。


そういえば、

昔から、遊園地のコーヒーカップみたいなの

苦手だったなぁ、、、



少し前に、

子どもたちと公園に行ったときにも、

鉄棒で前まわりしただけで、

倒れそうなぐらい目が回って。



子どものころは、

何回も逆上がりしても平気だったのに。


三半規管も老化してきてるのかな、、、



そんなわけで、

自宅のリビングで、

透明ドレスで着飾って、

輪ゴムで髪をツインテールにして、

頭がくらくらになりながら

娘と遊んでいる母です、笑


夫が帰ってきたら、

驚く光景だろうなぁ、、、



これから、

パーティの招待状は、

リカちゃんだけにしてもらおう。