すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

絵の具あそび。

お絵描きが好きな息子。

絵の具が使いたい〜とのこと。

本当なら、学校の図工の時間に
使うことができるはずだったなぁ、と思い、
OKすることに。


自分たちで、
こぼしながらも水を運んできて。

クレパスで絵を描いたら、
好きな色の絵の具を使って、
大きな画用紙に自由にお絵描き。


もくもくと、作業していたので、
部屋から出て、わたしも仕事。


できた〜の声に、
見にいってみると、、、


f:id:ashmom:20200516102113j:plain


大好きなポケモンたちを描いていました♩


テーブルは、絵の具だらけ、、、

床は水浸し、、、

ドアにも絵の具がついていて、、、

洗面所も、、、



それでも、
なにかに集中していたり、
やりたいことを見つけられたり、
休校だからこそできること。

むりのない範囲でさせてあげたいなと思います。


でも、
片付けが大変だったから、
しばらくは、やめておこうかな、笑