すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

足りないパズル。

お気に入りのパズル。
気にいるほど、あそぶことが多くなり、
ピースが足りなくなることが増えます。

f:id:ashmom:20201018084152j:plain

足りなくても、やっぱりお気に入り。
だから、続けて遊んでいます。

f:id:ashmom:20201021094320j:plain

こちらもいつの間にか…

あまり使わないパズルは、ピースが足りなくなることもなく
全部あるけれど、それでも使いません。


そういえば、
くつしたも片方ないのがあります。

本当になぜなのか不明ですが、
片方なくなる靴下がお気に入りなのはたしかなようです。


わたしも子どもたちも、みんなパズルが好きなので、
大きいパズルを買おうかな、とも思うのですが、
完成させるまでにピースがなくならないか心配したり、
出来上がったものをどうするかも決まらないので、
とりあえず見送ることにしました。


いつか大きいパズルを完成させてみたいな、と
夢はふくらむのです。

でも、
みなさんは、出来上がった大きいパズル、
飾っているんでしょうか…??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村