すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

秋の楽しみ。

イチョウやもみじにアキアカネ

どうぶつの森で得た知識をもとに、
いろんな話をしている子どもたちです。

秋から冬への移り変わりのこの季節。
なんだか寂しいような気もするけれど、
移り変わることが楽しみでもある、そんな時期です。


娘が、摘んできた草花を飾りたい、と
がんばっていました。

f:id:ashmom:20201114072243j:plain

結んで作った指輪も隣に置いて。

気持ちのいい日に、外に出て
草花あそびも楽しいです。


イチョウのちょうちょも作ってみました♩
f:id:ashmom:20201114072414j:plain
作り方はとっても簡単。
イチョウの葉っぱを1枚準備する
②葉っぱの付け根の部分を結ぶ
③結んだ端を2つに割く(ちぎれやすいのでゆっくり)
できあがりです~☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村