すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

想像自由だ。

想像は自由だ。


そうぞうは、じゆうだー!

お母さんと一緒に出てくるゾウ、
ソウゾウが言っていることば。

子どもたちと話していると、
コンパクトになる自転車がほしい!
という話になりました。    

折りたたみ自転車ではなくて、
ドラえもんの道具みたいに、
使わないときは、カプセルに入れて、
ポケットに入れて持ち運びができたら、
便利だな、って。

駐輪場を探したり、
自転車が盗られたり、
なんてことがなくなるよね、と。

それなら、ママも自動車のカプセルが欲しい!
そうしたら、飛行機で車を運んで、
旅行先で乗れるもん。

あっでも、そうしたら、
自転車の落し物、自動車の落し物、
とか出てきたりして‥

なんて、
いろいろと想像をめぐらせていると、
楽しくなってきて、
眠る前のちょっとした話のつもりが、
わくわくして、なかなか眠れませんでした。

でも、
想像するのは自由。
だから、
いろんな空想を楽しみたいと思います♩