すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

水族館が好き。

f:id:ashmom:20191007225758j:plain


水族館が好きです。


動物園にもよく行くし、

植物園へ行ったり、

すごく稀に

美術館に行ったりもすることもある。


だけど、

断然水族館が好きです。


動物園が太陽だとすると、

水族館の月のような感じが好きなのです。


ワイワイ賑やかな動物園に比べて、

静かにゆったりしている雰囲気。


水の中を悠々と泳ぐ姿に

なんだか癒される。


イルカやアシカ、ペンギンたちの

ショーも楽しめるけど、


ぐるぐると水族館を回ったり、

クラゲの水槽の前で、

ゆったり動く様子をながめたりするのが好き。


色々な水族館があって、

それぞれ特徴もあるけれど、


ゆったりとした時間が流れている空気。

雰囲気が好きなんだろうなぁと思います。


なかなか行けないけれど、

色々な水族館で、すてきな時間を過ごしたいです。