すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

子どもの夢、お菓子の家。

ヘンゼルとグレーテルのお話。

お菓子の家って

一度は食べてみたい、夢ですよね。


作ってみました!


f:id:ashmom:20191018211652j:plain


お砂糖とお湯でアイシングして、

お菓子をくっつけていきます。

クッキー、ウエハース、ポッキー、キャンディ、キャラメル、マーブルチョコレート、マシュマロ・・ 

たくさんのお菓子が並んだだけで

子どもたちのテンションはMAX

「どんな家にしようかなぁ?」

「煙突つけようよー」

「ここに鉄砲(!)くっつけよう」 

子どもたちで作ったお菓子の家は、

マーブルチョコを屋根の上に乗せて瓦にしていたり、ウエハースの扉にハート型のマシュマロで

窓をくっつけていたり、

ポッキーの先にアポロチョコをつけて

宮殿のように四隅に建てていたり・・ 

そして出来上がったら、さっそく、笑

楽しい楽しいおやつタイム!


甘くて美味しいお菓子の家に

大満足のティータイムでした♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村