すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

あたたかな紅茶とスイートポテト?

こどもたちがよく見るので、

一緒に見ています。


おしりたんてい。


犯人が3択で表示されたり、

途中でまちがいさがしや、

迷路の問題が出たり、

一緒に事件を解決していく感覚で、


とても楽しそうです。



ライバルの怪盗も、

ルパンまでではないけれど、

なかなかイイヤツな感じで、

好感が持てます。


そして、


オープニングでも歌っている、

あたたかな紅茶とスイートポテト。


いつも、美味しそうだなぁ〜と思いながら

みていました。


こどもたちも同じだったようで、


さつまいもをたくさんいただいた日に、


『スイートポテトが食べたい!』と。


スイートポテト…


作ったことがありません。



こんなときは、

クックパッドで検索!


さつまいも

バター

砂糖


のレシピを発見!


無事、作ることができました!


こどもたちは、お茶とスイートポテト。


でしたが、


満足してくれたので、

母も満足です。 


さつまいもをつぶしたり、

形を作ったり、

卵をぬったり、

焼いている間も

トースターを覗きこんでいました。

f:id:ashmom:20191016205715j:plain