すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

いつもの日曜日。

日曜日の夜、
いつものように家族でサザエさん

今日は、母の日なので、
サザエさんも母の日のエピソード。

波平さんやマスオさんも手伝って、
子どもたちから、
フネさんとサザエさんへのプレゼント。


内緒にしているのを怪しむフネさんとサザエさん

無事に母の日を迎えて、
2人に観劇のチケットをプレゼント!


さらに、
2人が観劇に出かけている間に、

家の中をピカピカにお掃除。

帰ってきたら、ピカピカのお家に飾り付け。
豪華な食事に花束と手書きの絵のメッセージ。

サプライズ大成功!

とってもあたたかいお話で、
見ていて、わたしまで嬉しくなりました。


そして、
ジャンケンのあとに、

あれ?

と気づく。



フネさんも、マスオさんも馴染みの声。

ふと、ニュースで再放送と聞いて、
なるほど、と納得。


増岡さんも亡くなられたので、
こういった形でしか
声を聞くことができないのが残念。

だけど、

ひさしぶりに聞くことができて、

それもあわせて、なんだか嬉しい日曜日の夜でした。



ちなみに、

わがやの母の日は、

朝からこどもたちの「いつもありがとう」のハグ。

「今日のごはんは、こどもたちで作るよ〜」

からの、

「お母さんにもちょっと手伝ってもらおうかな…」

からの、

「お母さんがいないとムリ!」

からの、

「もうお母さんが作って…」


という、いつもの日曜日でした、笑


でも、その気持ちだけで、嬉しいので、

満足です♩


息子が書いていたサザエさんの登場人物。
f:id:ashmom:20200510225037j:plain
波平さんとサザエさん

f:id:ashmom:20200510225104j:plain
フネさんとカツオ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村