すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おうちあそびで絵しりとり。

さいきん、
おうちでブームな絵しりとり。

f:id:ashmom:20200507113138j:plain

子どもと交代で描いています。


ルール

①しりとりになっていること
②絵で描くこと
③終わるまで、何を描いたか教えない


なかなか、難しくて、
これだ、と思いながら進めていたら、
序盤から間違っていた、なんてことも。



わたしの絵心の問題もあり、
なかなか難読ですが、
親子のコミュニケーションになっています。


絵なので、
幼稚園の娘もわかりやすくて、
一緒に参加できて嬉しそうです♩


なにより、
準備物が紙と色鉛筆だけ。


今週は、雨の週末になりそうです。
長く続けられたら、なんだか楽しくなってくるので、
また、あそんでみようと思います♩



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村