すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

しずかちゃんのお母さん。

娘のさいきんのお気に入りは、
ごっこあそび!


プリンセス
ファントミラージュ
プリキュア

といった王道のものから、

アンパンマン
おさるのジョージ
ポケットモンスター

たまに、

サザエさん
ちびまるこちゃん


なんでも、なりきるのが大好き♩



この間、兄たちとしていたのは、
ドラえもんごっこ


息子:ジャイアン
「おい、のび太〜野球しようぜ〜」

のび太役はいない)

娘:しずかちゃん
「もう〜のび太さんったら!」

のび太役はいない)

息子:ジャイアン
「オレ様のリサイタルだ〜!」

息子:ドラえもん
のび太く〜ん!」

のび太役はいない)


のび太ナシのなんとも言えないカオスな状況の中、
まさかの指名を受ける。


「ママは、しずかちゃんのお母さんになってね!」

えっ?
しずかちゃんのお母さん?


どうしよう。
ぜんぜん思い浮かばない。
そもそも、しずかちゃんのお母さんって、
そんなに登場しない気もする。

とにかく、指名を受けたからには、
イメージを思い浮かべながら、
任された役を全うする。

「しずか〜ケーキが焼けたわよ〜」

「ピアノの練習しなさい〜」

のび太さんがきたわよ」


なんとか、乗り切りました!

乗り切れた、のかな?笑




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村