すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

成長はあっという間。

f:id:ashmom:20200613091800j:plain

この間、植えたと思っていたひまわりの種。
あっという間に芽が出ていました🌱

f:id:ashmom:20200613091930j:plain

芽が出るかなぁ〜と楽しみにしていた子どもたちは大喜び。

もう少し大きくなったら、
花壇の端に植え替えようと思います。



休校中、おやすみになっていた習い事。
ひさしぶりに行くと、先生に
「ずいぶん身長が伸びたね!」と言われました。

毎日、一緒にいると気がつかなかったけれど、
子どもたちも成長しているんだな。


大きくなった、ということは、
慌てて、夏服を合わせてみると、
Tシャツは短くなっていて、
半ズボンも履けなくないけどピチピチの物も。

そして、
靴下や肌着も小さくなっていました。

慌てて、靴下と肌着を購入。

洋服は、好みが出てきたので、
様子を見てから買うことにします。


だんだん自分の意思がはっきりしてきて、
なんだか、大きくなったなぁ、としみじみ。


「ぼくは、20さいまで、ママと一緒に寝る!」

と、言っていた息子も、
あと、何年一緒に寝てくれるかな??


毎日を大切に、
楽しんで生活したいと思います♩



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村