すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

花のある生活。

部屋に花を飾るのにあこがれています。

あこがれている、ということは、
現在は花を飾っていない、ということです。

リビングにサボテンがあるだけで、
それだけでも癒されているので、
花があるといいなぁ、と考えています。


だけど、

定期的に花屋さんに行って花を買ったり、
庭に植えているたくさんの花の中から飾ったり、

というような生活をしていないので、、、

たまに、

娘が道端の花を摘んできたり、
誰かにいただいたりすることがあって、
そのときは、すごく部屋が華やかになります。


今日も、
たまたまお友達から花をいただきました♩

f:id:ashmom:20200609095625j:plain

淡いきれいな色の紫陽花。


子どもたちも、大喜び。

「わぁ〜きれいなあじさい!」

「これってホンモノ?」

「いい匂いがする〜」


紫陽花が一輪あるだけで、
急に明るくなったリビング。


まずは、一輪挿しから、用意してみようかな。

とにかく、今は、
この紫陽花を大切にして、癒されたいとおもいます♩

やっぱり、花のある生活、憧れます。