すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

ぜんぶ、だいすき。

学校生活が始まり、
ようやく生活が落ち着いてきました。

子どもたちが学校に行って、
お仕事が休み。

1人で、家で過ごす時間。

何ヶ月ぶりだろう、、、

あいにくの雨だけど、
たまっていた家事をこなすことにします。

お風呂場のカビ取りと床掃除。
洗面所の棚の上や洗濯機の周りの掃除。
念入りにトイレ掃除。
廊下や寝室の掃除機がけと拭きあげ。

大好きな音楽を流しながら、
一気に仕上げてしまう。

気がつけば、2時間経っていました。

涼しいくらいの気候なのに、
わたしだけ汗だく。

着替えて、
ひとりでゆっくりコーヒータイム。


休校前は、当たり前だった生活が、
貴重なことに感じています。


幼稚園の娘のお弁当も始まりました。

ひさしぶりで、何を入れるか迷いすぎて、
リクエストにもなかなか答えられず、
困ったときの「ハムの花」でごまかして、笑

f:id:ashmom:20200611121147j:plain

娘は、大喜びで、全部食べてくれました♩


そして、
先生から好きなものは何か質問されて、

何て答えたの?と尋ねると、

「ママが作るものぜーんぶ!」

「ぜーんぶ、おいしいから、だいすき♩」

なかなかしっかりごはんも作れていないけれど、
喜んでくれる人がいるから、がんばれます。

今夜も、おいしいごはん作るね♩


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村