すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

秋の散歩。

秋の散歩に出かけました。

f:id:ashmom:20191117150934j:plain



いそがしいと、

なかなか見上げることがなかった空。

いつのまにか色づいた葉っぱ。

いろんな種類のどんぐり。


わたしだけじゃなくて、

こどもたちも

気分転換になったみたいです。


少し肌寒い秋の空気や

暖かい日差しを浴びて、

なんとなく

パワーをもらって

元気になったような気がします。


木のあいだからこぼれるこもれびも、

あたたかい木のベンチも。

カサカサ音がするたくさんの落ち葉も。

手のひらよりおおきな葉っぱも。



散歩に出かけると、

ふだん気づかないようなものを発見したり、

自然のすごさに気づかされたりします。


そして、

いつもよりもずっと優しい気持ちで、

こどもたちと向き合えるような気がします。


出かけるまではちょっと億劫だったりするときもあるけれど、

やっぱり外の空気、風にあたるといつもと違った気持ちになります。


f:id:ashmom:20191117151107j:plain



こどもたちは、トトロの「さんぽ」を

口ずさみながら。


JUDY AND MARY世代のわたしは、

「散歩道」を口ずさみながら。



今日もすてきな1日でした。



  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村