すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

焚き火が好き。

焚き火が好きです。


さいころは、友達の家の庭で

焚き火をしたりしました。


今は、どこでもできないので、

なかなかする機会がないのが残念です。


寒い時期になると、

焚き火をして暖を取りたくなります。


そして、

焚き火のあと、焼き芋を作るのも大好き。


今回、機会があったので、

ひさしぶりに焚き火、そして焼き芋作り。


f:id:ashmom:20200112141507j:plain


なかなか火がつかなかったり、


扇いでいるのに煙が自分の方ばかりにきたり、


火がつかないと寒くて凍えそうだったり、


いろいろ苦戦もしながら、


やっとできた焼き芋🍠


やっぱり、

手作りの焼き芋は、

熱々でホクホクしていて、

とろっと柔らかくって、

がんばった分、美味しく感じられました。


子どもたちも

火の怖さを知ったり、

火の暖かさも知ったり、

みんなで協力することの大切さが学べたので、

よかったかなと思います。


出来上がってすぐ食べてしまって、

撮影するのも忘れてしまいました…


また、焚き火と焼き芋したいと思います。


  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村