すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

揚げ物の手間。

結婚したばかりのころは、

揚げ物が苦手でした。


油を使って調理すると、

温度もわからないし、

油の飛び跳ねも多いし、

部屋も油っぽくなるし…



いろんな理由をつけて、

揚げ物を使っていませんでした。



でも、

夫の希望だったり、

子どもたちも大きくなるにつれて

揚げ物を食べたがったりするので、

今では週に1回は揚げ物です。



揚げ物のときに、

お助けしてくれるのがこちら。


ベストコ(Bestco) 粉ふるい ホワイト 11.5×7cm Style Tools 小麦粉 ふりふりストッカー 日本製 MA-1321

ベストコ(Bestco) 粉ふるい ホワイト 11.5×7cm Style Tools 小麦粉 ふりふりストッカー 日本製 MA-1321

  • メディア: ホーム&キッチン

揚げ物で手間がかかるのが、
小麦粉をふりかけて
卵液につけて
パン粉をつける、という
揚げる前の作業。

とくに、わたしが苦手だったのが、
小麦粉をまぶす過程。

スプーンでパラパラとかけても
偏りがでてしまって、
かかってないところがあったり、
逆にかかりすぎて落とさないといけなかったり。


だけど、
この粉ふるいを使うと!

上からふりかけるだけで、
全体的に小麦粉もかかるし、
固まりができることもなくて、
手間が省けて、らくちん。


油の準備や後片づけはあるけれど、
ひと手間減ることで、
少しだけキモチに余裕ができます。

ご存知の方も多いと思いますが、
オススメのものです。