すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

バレンタイン前に。

来週はバレンタインデーですね。
バレンタインを目前に、
お店ではたくさんのチョコレートが並んでいます。

チョコレート大好きなわたしには、
目移りしてしまう時期です。

そして、
友チョコの準備に忙しくなる時期です。

子どもたちは、
お友達と交換するために、
たくさんチョコを購入したり、
女の子は手作りしたりもしますよね。

息子たちは、
お友達からチョコレートをもらうことは
無縁なので、笑

母からもらうチョコレートを
楽しみにしているようです。

今年は初めて、
バレンタインパーティに参加してきました。

チョコレートを溶かして、
スプーンに乗せてスプーンチョコを作ったり、
コーンフレークチョコを作ったり、

f:id:ashmom:20200209190547j:plain

クリームカップケーキを作ったり、

f:id:ashmom:20200209190455j:plain


「どれもおいしかった〜!」
と、大満足で帰ってきました🎵

家での手作りチョコは、
さいきん作っていませんでしたが、
これだけ喜んでくれるなら、
作ってみようかな??