すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

売り切れのマスク。

マスクが売り切れてしまう前に購入を。


聞いていたものの、

なかなか動かなかっためんどうくざがりのわたし。


ひさしぶりに薬局へ行くと、

「ひとり一箱」のポップはあるものの

マスクは売り切れ。


ニュースでは見ていたけれど、

都会じゃなくても売り切れるんだなぁ。

なんだか変に感心してしまいました。



大人マスクは、いくつかストック

(粗品などの頂き物)があるので。

子どもたちのマスクをどうにかしたい。



そういえば、

以前、子どもが幼稚園で

手作りマスクを作ってきたのを思い出し、

ガーゼマスクを作ることに。


◆材料◆


ガーゼの布

ゴム

針と糸


残念ながら我が家にはミシンがありません。


さらに、

わたしは家庭科の課題提出で悩むほど、

手芸が下手…


だけど、

意欲だけはあったので、

作ってみました。



f:id:ashmom:20200208154501j:plain



なんとかカタチには、なりました。


そして、

予想以上に子どもたちが喜んでくれました。


なにより嬉しいのは、

マスクをつけるのを嫌がっていたのに、

すすんでつけるようになったことです。


これからの時期、

マスクをつけることが増えるので、

活躍してもらいたいと思います。

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村