すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

片方のてぶくろ。

台風かと思うような風が吹いています。


幼稚園に行かないといけないけれど、

家を出たとたん、帰りたくなるような寒さです。


頭には毛糸の帽子。

寒さや感染予防のため、マスク着用。

マフラーを首に巻いて。

暖かいジャケット。

厚手の靴下に、手袋も忘れずに。


それでも、

寒いものは寒いですね。



風に飛ばされてか、

ここ最近、特に、片方のてぶくろをよく見かけます。


世の中には、

「片手袋研究家」という方もいるようですね。


15年間で5000枚落ちている片方の手袋を研究されたそうです。


なにげないことでも、

調べてみようという意欲はすてきですよね。



そんなことを考えながら、

片方落ちている手袋を通りすぎて、

無事に幼稚園に送り届けました。



また、迎えの時に、

寒さや風とのたたかいです。


あ、その前に帰り道のたたかいです。


まだ、手袋、落ちたままかな?

だれかひろったかな?


そんな今朝の風景でした。