すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

眠ること。

どこでも眠ることができます。


枕が変わると眠れないという友人もいますが、

枕が変わるどころか

枕がなくても平気なのです。


むしろ、

寝てしまうのを我慢したいぐらいです。


バスや電車、車の中。

病院の待合室。

美容室のカット中。

(もはやシャンプー中は、起きていられない)

歯医者で治療中、、、

なんていうこともありました。

(口を開けてください、と起こされました)


オフィスでパソコンに向かっているとき、

会議中や講演を聞いているときは、

眠らないように必死です。



夜は早めに眠っているはずだし、

朝も早すぎるわけではないと思います。


なんでこんなに眠くなるのかなぁ、と

不思議なぐらいですが、

考えても答えが出ないので、

大事なときに寝てしまわないように、

眠れるときにはぐっすり寝ようと思います。