すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

今日の夢。

よく夢を見ます。


よく覚えている、

という方が正しいのかな。


現実と区別がつかないようなものから、

現実ばなれしたものまで。


最近、ひさしぶりに

ヘビの夢を見ました。



お友達の家にいきました。


部屋で話しているときに、

天井からヒモみたいなのが

ぶらさがっているなぁ


と、思ってみていたら、


ヘビでした!



さらに、


こちらに向かってくるので、

慌ててドアを閉めようとするのに

なかなかドアが閉まらず

怖くて逃げる、という夢でした。



夜中に起きたので、

なかなか寝つけず、


そういえば、

ヘビの夢って良い意味がある、

とかっていうのになぁ

なんて考えてました。


白ヘビだと金運アップみたいな

感じだった気がします

(きちんと覚えていない)


夢診断とか夢占いみたいなのもあるけれど、

すべていい結果とは限らないので、

とくに怖い夢で、怖い意味だったりすると大変なので、

あえて調べないようにしています。



夢だけでなくて

占いもあまり見ないようにしています。


最下位とか良くないことがあるでしょう、

みたいなのだと、

悪く考えてしまって、なんでもないことで

落ち込んでしまいそうで。


単純に影響されやすいのです。


全部がいい結果だったらいいけど、

それだと占いにならないですよね。


だけど、


新年のおみくじはひきたくて

結果が悪いと、1年が残念なことになりそうで

迷ってしまうのです。



話がそれたのですが、

夢の話です。


怖い夢も見るし、

楽しい夢も見ます。


何度も同じ夢を見て、

夢の中で

「あ~また同じ夢だ」って気づいたり、

夢だから、コレできるかも!って、

空を飛んでみたり、

(思ってたほど快適ではなかったけど)


お弁当作らなきゃ!って思いながら寝て、

出来上がったところで目が覚めたり、


書類を提出終わったところで、

目が覚めて、真っ白な書類に愕然としたり。


やっぱり、

現実に近い夢を見ることが多いです。


こどもたちも

よく寝言を言います。



「お子さまランチ!」

(外食してる夢かな?)


「返して!」

(ケンカしてる?)


「ピカチューが

ポケモンの夢?)


でも、

いちばん多いのは、

笑うことです。


夜中に、


フフフフフ

アッハハハ


と聞こえるので、

ドキッとしますが、


楽しい夢みたいなので、

まぁいいかなと思います。



さて、

今夜はどんな夢を見るのかな。


楽しい夢だといいな。


  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村