すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

雨の日の読書。

f:id:ashmom:20191123012750j:plain

 

雨の日って、なんだか少し

気分があがりません。

 

そんなときに見つけた本。

 

「雨ふる本屋」というタイトルと

可愛らしい絵にひとめぼれ。

 

 

ゆったり紅茶を飲みながら読みます。

 

 

お母さんにおつかいを頼まれたルウ子は、

帰り道で雨が降り始めたので、

図書館で雨宿り。

すると、カタツムリに連れられて

不思議な本屋さんへ…

 

主人公のルウ子が、

妹のサラに嫉妬してイジワルしてしまったり、

想像の力で冒険したり、

忘れかけていた大切なことを思い出したり、

ほんわかとあたたかくなるお話でした。

 

主人公のルウ子は人間だけど、

他の登場人物は人間じゃなくて。

 

ドードー鳥だったり、妖精だったり。

それぞれ個性的で魅力的です。

 

みんなが持っているけど

忘れてしまうこともある

「夢見る力」は、

すてきだなぁと感じました。

 

雨の日には、

ゆっくり読書もいいですね。

 

 

雨ふる本屋 (単行本図書)

雨ふる本屋 (単行本図書)

 

  

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村