すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おうちを快適に。

おうちですごすなら、
快適に暮らしたい。

せっかく、ながーいお休みなので、
子どもたちといろいろチャレンジ!


◆100捨て

 1日1つ(1ジャンルは1つカウント)
 自分たちで捨てるものを決める
 決めたものを写真に撮る

 f:id:ashmom:20200415213501j:plain
 もう使わない本。

 f:id:ashmom:20200415213625j:plain
 使わなくなったケースとメモ帳。

 f:id:ashmom:20200415213724j:plain
 残さないと決めた製作物。


 まだまだ、始めたばかりなので、
 100個捨てられたら、報告します♩


◆なまえ貼り

 おもちゃや本はもちろん、
 キッチングッズや食器、
 レッスンバッグやごみばこ。

 決まっているものの場所に、
 テプラとマスキングテープで、
 なまえ貼り。

 仕事でもよく使用するテプラ。
 わがやでも、活躍中です。

キングジム 【特典テープカートリッジ付】ラベルライター「テプラ」PRO SR150Z

価格:5,560円
(2020/4/15 23:12時点)
感想(1件)


 みんなで使うもの、場所になまえを貼って、
 モノの住所をはっきりさせました!

 f:id:ashmom:20200416080406j:plain

 f:id:ashmom:20200416080427j:plain


これで、どこに戻すか、はっきりわかるので、
子どもたちもしっかり戻してくれる、はず!


今日はお天気もいいので、
布団を干したり、洗濯物をまわしたり、
気持ちよくすごしたいと思います♩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村