すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おうちで役立つもの。

「おなか すいたー」

「のど かわいたー」

子どもたちは1日に何度も冷蔵庫を開けます。


ジュースもお菓子もないんだけどな。


外出自粛で、ずっとおうち生活。


勉強なんてすぐにやる気はなくなるし、

テレビやインターネットも制限あるし、

ゲームは午後から1人1時間のルール。



すること(したいこと)がないと、

すぐにキッチンにやってきます。


そんな中で、

ちょっとたすかっているものがあります。

それは、

ウォーターサーバー


6年ぐらい前から使っていますが、

本当に便利なのです。



1番、助かるなぁと思うことは、

子どもたちの

「ママー!のど かわいたー!」です。


ウォーターサーバーを置くまでは、

お茶を作って冷蔵庫で冷やしておいたり、

ジュースを買って冷蔵庫に入れてあったりでした。


以前は、

何か飲みたがると、

冷蔵庫から出してあげて渡していたり、

子どもたちが何度も冷蔵庫を開けたり、

お茶をきらしてしまっていてこまったり。


今では、

「おみず、のんでねー!」というだけで、

冷蔵庫を開けることもなく、

自分たちで飲んでくれています。


そして、

次に助かっているのが朝のコーヒータイム。


わたしも夫も、朝起きてすぐコーヒーを飲みます。

以前は、電気ケトルを使っていました。

電気ケトルも、そんなに時間はかからないのですが、

寒い朝だと、ちょっと待たないといけないなぁ、、、

という感じでした。

でも、今は、すぐにお湯があるので、

待ち時間はありません!

そして、お湯が出る方は、

ツマミを上げないと親が出ないので、

小さい子供の力ではでないので、安心!


わがやで、助かっていること…

・子どもたちが自分で飲める
・冷蔵庫の開け閉めが減った
・お湯がすぐに使える
・ジュースを買わなくなった
・まとめて配達なので、楽ちん
・ストックがあるので、災害時も安心


他にもあるかもしれませんが、

とにかく、わがやではとても助かっているのです。





ぜひ、使ってみてくださいね♩



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村