すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

眠れない夜のお話。

夜、寝る前に、布団で話していると、

「眠くなるお話してあげるね。」
と、2年生の息子がお話を聞かせてくれました。


『ねむれんこんのおはなし』

あるところにねむれんこんがいました。
ねむれんこんは、みんなが寝ているあいだも、眠らないで起きているのです。

ある日、ねむれんこんがお散歩していると、
空から赤いもにょもにょしたものが落ちてきました。

ねむれんこんが家に持って帰ると、
その赤いもにょもにょしたものがパリンパリンと離れて、
箱ができました。

ねむれんこんが箱の中に入ると、
まぶたが閉じてきました。

そして、だんだんまぶたが閉じてきて、、、

スースースースー

ねむれんこんは、眠ってしまいました。

めでたし、めでたし。


話を聞きながら、
幼稚園の娘は眠ってしまいました。

自分も途中で眠くなったのか、あくびをしはじめて、
話し終わるとすぐ眠ってしまいました。

また、眠れない夜には、
息子にお話をしてもらおうと思います♩


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村