すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

寒い日のカフェラテ。

寒くなってくると

あたたかいものが飲みたくなりますね。


f:id:ashmom:20191021035150j:plain


わたしは、ふだんは紅茶派ですが、

仕事の時はコーヒー、

たまにカフェオレです。



さてさて、

フェイスエステへ行ってきました。

 

さいきん疲れからか

顔にブツブツがたくさんできてしまって・・ 

ゆっくりとリフレッシュする時間もなかったので、

とっても嬉しかったです。



しっかりクレンジングして

たっぷりスチームして

いろいろやったけど

ブツブツは消えず・・


まぁすぐに治るわけではないだろうけど、

ちょっとだけマシになりました。 



たぶん疲れと栄養不足(ビタミン、たんぱく質、ミネラルをたくさん摂る!)と

クレンジング不足かなぁ、と。



そこで

お店の人と話していたら、

3人子どもがいるそうで、

子どもの誰かが夜中に起きていたので

ずっと夜ぐっすり眠ったことがなかったそうです。 


3番目の子どもが大きくなって

初めてぐっすり眠れたー!と思ったのは、

子育てを始めて10年目だったそうで。

 


10年・・!



と驚いてしまいました。 


それだけ子育ては大変なんですね。


疲れためないようにしつつ、

リフレッシュしつつ、

仕事も子育ても家事も

適度にがんばりたいと思います。

 


ワーキングママじゃなくても、

さいきん寒くなってきて、

体調を崩しやすいので

みなさんも気をつけてくださいね。