すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

クリスマスイブ。

街中はツリーやイルミネーションで

きらきらしています。

白いツリーもきれいですね。

そんなわけで、

今日は、クリスマスイブ。


f:id:ashmom:20191224075006j:plain


クリスマスは、25日なんだけど、

24日にお祝いするという話を

よく聞きます。


若い子たちは、

24日にデートしたりするのかな。


わたしの家では、

25日にクリスマスのお祝いをするので、

今夜はふつうのごはんです、笑


こどもたちも、

24日にサンタさんがくるんだよね?

とソワソワが止まりません。


うーん。


24日に出発するかもしれないけれど、

おうちにくるは、

25日だと思うよー?と伝えました。


よくけんかをする男の子2人は、

「24日だけは、いい子にしていようね!」と。


いえいえ、

前日だけじゃなく、

いつもがんばってほしいものです。



あしたは、

いちおうパーティなので、

今日は買い出したり、

チキンを漬け込んだり。

わりと忙しい1日になりそうです。


寒くなってきて、

まわりでもインフルエンザの人がちらほら。


クリスマスに年末年始、

元気ですごせるのがいちばんだなぁと

思う、クリスマスイブなのです。


それでは、みなさんも

すてきなクリスマスイブを!


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村