すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

年の瀬のお蕎麦。

年の瀬に、

蕎麦屋さんへ行きました。


うどん屋さんには、

よく行くけれど、

蕎麦屋さんは、ひさしぶりです。


年越しは、

おうちでお蕎麦なので、

年末にお店に行くことは

なかなかありません。


今年は、お誘いいただいたので、

ありがたくお出かけすることにしました。


カキフライやお寿司のセットなど、

季節のメニューもあって

とっても迷いましたが、

結局、無難に天ぷらそば。

   

f:id:ashmom:20191228153001j:plain


おだしが効いていて、しっかりとした味付け。

そばの香りがとてもよかったです。

天ぷらは、どちらかというと、サクサクが好みですが、

おだしが美味しいので、やわらかくても

とっても美味しくいただけました。


年末でとても混んでいましたが、

あたたかい美味しくお蕎麦を食べて、

元気をもらいました。


気持ちよく年が越せそうです。


みなさまも、

よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村