すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

人との出会いは一期一会。

アメリカに友だちがいる。

もう20年以上、会っていない。


お互い家族ができて、

子どもたちもいて、

それぞれの外国でにぎやかな生活を送っている。



彼女とは、10代のころに知り合った。



まだお互いに幼くて、 

言いたいこともしっかり伝えられなくて。


だけど、

一緒に笑い合って、

一緒に走り回って、

思い出をたくさん作った。


はがゆいような、はずかしいような、

なんともいえない気持ちを思い出す。



もっと、おとなになれていたら、

もっと、自分の気持ちを表現することができたら、

もっと、もっと、、、


それでも、

分かり合えていた気がするし、

あれで十分だったような気もする。



もう、会うことはないのかもしれない。

もしかしたら、会うことができるかもしれない。



もし、会えたら、

今度は、こころから気持ちを伝えられたらいいな、と思う。


もし、会えなくても、

遠くにいる友達のことを、ときどき思い出して、

元気かな?と考えたいと思う。



毎日の生活の中で、

すぐに会える人、

めったに会えない人、

もう会えないかもしれない人。



人との出会いは一期一会。

あたりまえのことだけど、大切なこと。

どんな人との出会いも大切にしていきたいと思う。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村