すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

おでかけ用のくつ。

今朝、幼稚園に送っていると、 わたしのスニーカーの靴紐がほどけました。 それを見た娘が、 ママ! ひもがほどける靴は、 おでかけのときだけにしようね! おでかけ用? だって、スニーカーなんだけどな。 娘には、お気に入りのブーツがあります。 深い赤色の編み上げショートブーツ。 ふだんから 履いていきたい! と言うのですが、 ブーツなのであるきにくいのと、 編み上げた紐がほどけやすいこともあり、 おでかけの日にはこう! と伝えていました。 靴紐がほどけたのを見て、 わたしが、伝えたことを、思い出したようです。 スニーカーがおでかけの靴になると困るので、 靴紐はしっかりと結んでおこうと思ったのでした。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村